ドライブに行く場所は「散歩のできる公園」「高原」「あなたとならどこでもいい」の3項目がトップとなった(写真はイメージ)

イードが運営する燃費データ&ガソリン価格情報サイト「カーライフナビ」と、子どもの教育・生活リサーチ情報サイト「リセマム」は、「夫婦のドライブに関する意識調査」を実施し結果をまとめた。

アンケートはリセマム利用者を対象に実施。2クリック形式の簡易調査を利用している。

今回のリサーチ結果では、「最近、夫婦でドライブデートをした」人たちは全体の59%で、半数以上がドライブデートを楽しんでいるということがわかった。

「ドライブデートする場所」についての選択式の設問では、「散歩のできる公園」、「高原」、「あなたとならどこでもいい」の3項目がそれぞれ15%で1位となった。

また最近デートした人の回答では「高原」がトップ、デートしていない人では「散歩のできる公園」がトップとなった。

カーライフナビでは、車種別の燃費ランキング、リアルタイムガソリン価格情報を提供している。カーライフナビで近くのガソリンスタンド情報を検索し、エコドライブデートを楽しんでみてはいかがだろうか。

カーライフナビURL
http://carlifenavi.com/