ホンダCR-Z無限アクセサリーキット

アメリカンホンダモーターズは2日、ラスベガスで開幕したSEMAショーで『CR-Z』用の「無限アクセサリーキット」を、来春300セット限定で発売することを発表した。

すでに日本国内向けのCR-Z用「無限キット」は単体別に発売されているが、細部が異なる北米仕様用はエアロキット、ホイール、フロアマット、シフトノブ、オイルフィラーキャップ全てを含むコンプリートキットで登場。来春、ディーラーを通し300セット限定で発売するとのことだ。

エアロキットの形状は基本的に国内仕様と共通だが、前後バンパーはアメリカの法規に則り、北米仕様のバンパービーム構造にあわせた造りになっている。またデザイン上大きく異なるのはフロントグリルとホイールで、グリルはナンバープレートブラケットの無い形状のものを、17インチアルミホイールも国内のCR-Z用とは異なるデザインを採用。インテリアパーツは、シフトノブが国内仕様ではアルミの削り出し仕上げなのに対し、北米仕様ではブラックアルマイト仕上げとなっている。

「無限」ブランドパーツの開発、販売を行っているM-TECの商品事業部の小嶋章弘氏によると、「アメリカでも日本製パーツへの関心が高いので、無限としても北米仕様は国内同様若者を意識したものであるとともに、日本仕様のデザインを踏襲したものを造りました。すでに無限がブランドとして確立している国内とは異り、北米で無限ブランドの認知度を高め、北米市場のお客様に無限の世界観を理解してもらうためにエクステリア、インテリアを含めた全体をスペシャルパッケージとして提供しました」とのこと。

これまでもSEMAショーでは無限のコンプリートカー、あるいはパーツが発表されており、今回のCR-Zは北米市場向けの無限ブランドパーツでは『シビック』、『フィット』、『アコード』に続く第4弾となる。

ホンダCR-Z無限アクセサリーキット ホンダCR-Z無限アクセサリーキット ホンダCR-Z無限アクセサリーキット ホンダCR-Z無限アクセサリーキット ホンダCR-Z無限アクセサリーキット ホンダCR-Z無限アクセサリーキット ホンダCR-Z無限アクセサリーキット ホンダCR-Z無限アクセサリーキット 無限ブランドパーツの開発、販売を行っているM-TEC商品事業部小嶋章弘氏と大沼範昭氏