ドライバーモリゾウのBLOG

今秋発売予定となっているトヨタの新型車『ラクティス』のプレイベントに豊田章男社長が参加した。イベントはお台場のMEGA WEBにて行われ、豊田社長が「急遽イベントに飛び入り参加することになった」と自身のブログで明かした。

イベントは、“イマドキの家族”に集まってもらい、ライフスタイルやクルマの使い方などを聞き、ファミリーカーの開発につなげようという企画、当日は、家族ブロガーの人たちに新型車を試乗してもらい、意見を伺うといったことが行なわれたようだ。

イベントのなかでおこなわれた、家族へのインタビューであきらかとなる「ウチではパパも座ってトイレ。これって、アリ?」などの“イマドキの家族”の実態に、豊田社長は「とても新鮮!」に感じたという。

豊田社長はイベントについて、「実際にクルマを使われているシーンなどをお聞きすると、我々作り手では、想像もできない使い方もあるんだと、新しい発見もあります。本当に来てよかった。こうしたお客様の生の声を、“もっといいクルマづくり”に活かしていきます!」と感想を述べている。

バーソS(日本名:ラクティス。バリモーターショー10) バーソS(日本名:ラクティス。バリモーターショー10) バーソS(日本名:ラクティス。バリモーターショー10) バーソS(日本名:ラクティス。バリモーターショー10) バーソS(日本名:ラクティス。バリモーターショー10)