http://www.grandprix-book.jp/

自動車や自動車のメカニズム関連の書籍を刊行するグランプリ出版(本社:東京都千代田区)は、1日よりウェブサイトを本格稼働させている。8月に三樹書房(本社:東京都千代田区)がグランプリ出版の業務を引き継ぎ、新体制でのスタートとなる。

三樹書房とグランプリ出版は、ほぼ同じジャンルでともに車関係の書籍を多く刊行している。編集・販売双方において相乗効果を図るため、グランプリ出版の業務を三樹書房が引き継ぐことになった。

グランプリ出版の新体制でのスタートに際し、販売している書籍の告知活動をこれまで以上に促進するため、グランプリ出版のウェブサイトを新設することにした。

サイトではメカニズム、歴史、モータースポーツ、トラック・バスなどのジャンル別に書籍の内容や価格がわかり、インターネット書店のアマゾンやセブン&ワイで注文ができる。

グランプリ出版は今年、創業30周年になる。これを機に新たな読者層を開拓するとともに、自動車やそのメカニズム、歴史、低迷する自動車業界に関する楽しい話題を提供していく。

URL
http://www.grandprix-book.jp/