ウィラー・トラベルとリクルートは、学生の就職活動の応援企画として就職情報サイト「リクナビ2012」での高速ツアーバスキャンペーンを実施する。

地方などの学生にとって就職活動は多額の交通費がかかるため、就職活動の障害になるケースも多い。このため、就職活動に価格訴求のある高速ツアーバスを提供することで、居住地に関わらず、より多くの学生が積極的に就職活動に参加できるよう支援する。

今回、ウィラー・トラベルとリクルートは、学生側・企業側への就職活動支援を目的に、昨年に引き続きキャンペーンを実施する。キャンペーンは2011年3月31日まで。リクナビ会員がウィラー会員に新規登録すると、全路線で一律100円引きとなる。また、10月末までに登録した場合、ウィラーポイント500ポイント、11〜12月末までに登録した場合、ウィラーポイント300ポイントをプレゼントする。

ウィラー学生会員が学生登録すると全路線一律100円引きとなるほか、モバイル予約で100円引きとなる。

リクナビ会員に高速ツアーバスを紹介することで、より多くの学生が就職活動の交通手段として高速ツアーバスの利用を提案、就職活動の活性化を図る。学生の利便性を図るため、携帯サイトでの予約も受け付ける。訪問先でも簡単・便利に予約できる。

また、リクルート主催の就職活動準備のためのイベント約20か所でも会場までの無料バス配車や予約システムを提供する。