http://kobejazz.jp/

富士通テンは8日、地元・神戸を中心としたジャズ・ビッグバンドに関する音楽情報提供サイト「KOBEjazz.jp」が5周年を迎えるにあたり、同サイトを大幅にリニューアルした。

リニューアル記念として、抽選で2名にホーム・オーディオシステムECLIPSE「TD」シリーズより、スピーカーとアンプをセットにした『TD307PAII』をプレゼントする。

富士通テンは音に携わる企業として、「音を通じて社会に貢献する」という考えのもと、コンサートの主催・協賛など、特にジャズ発祥の地と言われる、地元・神戸で開催される各種音楽シーンの支援に力を入れている。

KOBEjazz.jpをリニューアルする目的は、初めてサイトを訪れた人でも欲しい情報をすぐに得られるようデザインを一新すること、また、ジャズに触れたことがない人にそのきっかけを提供する新しいコーナーを立ち上げること、など。

目玉となる新しいコーナーは2つ。ひとつは世界的なピアニストであるクリヤ・マコトさんによる「クリヤ・マコトのビックリヤ音楽鑑」、もうひとつは富士通テンレコーディングスタジオ発「スタジオf(フォルテ)録音レポート」。

「音楽鑑」は、ジャズを聴いたことがない人にも興味を持ってもらえるよう、クリヤさんが世界中の多彩なジャズを紹介するコーナーだ。「レポート」は富士通テン本社の音響開発センター「スタジオf」より、当社エンジニアが臨場感たっぷりにレコーディング現場や音源、アーティストなどを紹介するコーナー。音源は視聴可能だ。

URL
http://kobejazz.jp/