ロゴ

カーライフニュース - ロゴ

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

ランボルギーニ、新ロゴ発表…20余年ぶりの刷新

by 纐纈敏也@DAYS on 2024年04月03日(水) 16時30分

ランボルギーニは4月2日、20数年ぶりに刷新した新たなロゴを発表した。

今回のロゴ変更は、サステナビリティと脱炭素化に焦点を当てた「コル・タウリ」戦略の一部。この戦略は、革新と持続可能な進歩を目指し、未来世代への約束を象徴している。ランボルギーニは、車両だけでなく企業文化や価値観にも変革をもたらし、ビジュアル面においても新たな表現を取り入れている。

新ロゴは、ランボルギーニ独自のフォントを使用し、ミニマルながら大胆な色使いが特徴だ。・・・

ニュースを読む

ランチアは3月13日、小型EVの新型『イプシロン』に高性能グレードの「HF」を設定すると発表した。HFのロゴが公開されている。

ランチアのデザイン部門は、伝統あるHFロゴを現代風に再解釈した。とくに1966年の『フルヴィア・クーペ』の白、赤、黒の色を使用し、グラフィック要素を加えずに純粋化し、ランチアブランドの特徴的な幾何学的形状を尊重しつつ、シンプルにした。文字の傾斜は1990年代のランチア『デルタ』から取り入れ、速度感と過激さを表・・・

ニュースを読む

トヨタ自動車(Toyota)が、欧州で「GR GT」という名称とロゴの商標登録を申請した。この名前を付した「GR」の新型スポーツカーが登場する可能性がある。

これは、EUIPO(欧州連合知的財産庁)が公式サイトで明らかにしたものだ。トヨタが1月19日、GR GTという名称とロゴの商標登録を申請したことが記されている。

EUIPOの公式サイトで公開されているロゴは、おなじみの黒と赤の「GR」マークの横に、大きく「GT」の文字が配されて・・・

ニュースを読む

BPカストロールは東京オートサロン2024で、テーマを「温故知新」として、刷新されるロゴマークをアピールするとともに、旧ロゴが強烈な印象を残した90年代WRCで活躍した車両を展示する。

展示車はカストロールがサポートしたチームTTE(Toyota Team Europe)の1995年サファリラリー優勝車、トヨタ「セリカST185」と、1998〜99年にカルロス・サインツが操った「カローラ」を展示。カストロールの来し方と未来が紹介される・・・

ニュースを読む

ジュウロクホウイは、三菱自動車監修のもと、歴代『ランサーエボリューション』のカーエンブレムとPRロゴを再現したメタルキーホルダーコレクションを12月(予定)から順次、一般小売店カプセルトイ売場(ガチャガチャ)にて発売する。

メタルキーホルダーコレクションでは、これまで日産、ホンダ、カワサキの各モデルをリリースしてきたが、今回、三菱自動車が初登場する。記念すべき第1弾は1990年代のモータースポーツ界を席巻したランサーエボリューション。・・・

ニュースを読む

日産自動車は、ビジネスワゴン/バン『キャラバン』に誕生50周年を記念した特別仕様車「50th アニバーサリー」を設定し、10月10日より発売する。

1973年に1BOXスタイルの商用車として発売した初代キャラバンは、アウトドアやレジャーシーンを牽引する1台となり、その後も、安全性や快適性、デザインなどを進化させながら、これまで長く愛されてきた。

現行キャラバンは、ワークユースだけでなく、レジャーや趣味を楽しむ人など、幅広い層が愛用。・・・

ニュースを読む

カワサキより7月15日、『Z900RS Yellow Ball Edition』が登場した。「イエローボール」は、昨年で50周年を迎えた『Z1』の時代から「ファイヤーボール」と並んで親しまれてきたカワサキを代表するカラーの一つだ。

本記事では、「Z900RS Yellow Ball Edition」と、最新モデルのZ900RSで追加された新色の「ブルー×ブラック」とともに詳細を紹介しよう。

◆名車「Z1」をオマージュしたスタイル
ま・・・

ニュースを読む

日産 創立90周年、特別企画実施へ…特別ロゴも発表

by 纐纈敏也@DAYS on 2023年06月26日(月) 17時45分

日産自動車は、創立90周年に向けた特別企画を実施すると発表した。

日産は1933年の創立以来、「他がやらぬことをやる」という精神のもと、イノベーションをドライブし続けてきた。そして今も、よりクリーンで安全で、よりインクルーシブな世界の実現を目指し、人々の生活を豊かにするような、ワクワクするドライビング体験や革新的な技術を提供している。

日産は12月26日に創立90周年を迎えるにあたり、長年にわたり支えてくれたユーザーやファン、地域社・・・

ニュースを読む

ステランティスジャパンは、アバルトの高性能スポーツモデル『695コンペティツィオーネ』に特別仕様車『695ペッレ』を設定し、6月23日より100台限定で発売する。

695ペッレは日本独自に設定した限定車となる。ベースモデルは最高出力180psの1.4リットルターボエンジンを搭載する695コンペティツィオーネ。特別仕様車はレーシングベルトで有名なイタリア・サベルト社のヘッドレスト一体型ブラウンレザーシートを装備する。

また、ミラノ発の・・・

ニュースを読む

日産自動車の海外向けブランドのインフィニティ(INFINITI)は6月22日、ブランドのロゴを一新すると発表した。

インフィニティは1989年のブランド誕生以来、地平線へと続く無限の道からインスピレーションを得たロゴを使用してきた。これは、既成概念に挑戦するために生まれたブランドの前向きな方向性と、同じ姿勢を持つドライバーを反映しているという。

インフィニティの歴史において、ブランドロゴのリニューアルは、今回が4度目だ。新しいロゴは・・・

ニュースを読む

燃費ランキング - 車情報

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

給油ノズルを奥まで突っ込んだからか...

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

燃料警告灯と警告音が再三鳴くので初の給油。………アレ?20L過ぎた辺りで...[ 続きを見る ]

rickpchani

細い道と狭い駐車場以外は割と乗りや...

車種名:トヨタ グランエース
投稿ユーザー:ric***** さん
総合評価:

偶に同じ車、更に自分の様な一般の所有者様とすれ違うと嬉しい。 燃費は気に...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針